会社設立は簡単!【マネーフォワードクラウド会社設立】

起業

株式会社の設立は難しいのかな?

マネーフォワードクラウド会社設立を使うと簡単ですよ。

マネーフォワード会社設立

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マネーフォワードID登録

マネーフォワードIDは、メールアドレスを登録して進めると簡単です。
Googleアカウントも利用できます。

3ステップ

次の3つのステップで進みます。

ステップ1書類作成の流れ
ステップ2会社設立の流れ
ステップ3会社設立後の手続き

会社設立に必要な入力内容

会社名と所在地

会社名:任意ですが、株式会社の場合は前後のどちらかに「株式会社」をつけます。
所在地:マンションの住所でもOK
連絡先:携帯電話でもOK

代表情報

役職:
名前:
住所:
生年月日:
出資金:1円から可能ですが、平均値は200万円ぐらいです。許認可が必要なビジネスの場合、最低資本金の要件があるビジネスもあるので、注意が必要です。

事業の目的

事業の目的の追加は、定款の変更が必要になるので、将来も含めて行う事業を全ていれた方が良いですが、あまり多過ぎると融資で不利になることがあります。

資本金と決算

出資金:
1株の価格:10,000円に設定されることが多いです。
発行済株式総数:
発行可能株式数:発行済株式総数の10倍から100倍にすることが多いです。
株式の譲渡:「株主総会の承認」か「代表取締役の承認」のどちらかを選択します。
任期:取締役の任期を定めます。
決算月:自由に設定できます。1期目を最大期間にするなら、設立月の前月を決算月にします。
公告の方法:「官報」「新聞」「電子」を選択します。電子を選択するには、事前に会社のURLが必要です。株主総会で定款を変更し議事録を残せば良いので、とりあえず「官報」としても良いでしょう。

フォームに入力するだけで、書類が完成するので、とても便利でした。



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